ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月14日

看護学校に大卒も

最近の大学生の就職活動状況は言わずと知れた氷河期と呼ばれる状態であり、
多くの大学生、しかもほとんどの大学生が苦労しているのだと思います。
苦労しても最終的には決まればそれはそれで良いかと思いますが、
もちろん必ずしも決まるという大学生ばかりではなく、中には決まらないで院への進学を決める大学生や、
そのまま就職浪人を決める大学生もいるのだとか。
そういった大学生をサポートする制度が大学側にも出来つつあって、
大学生の環境は多少良くなってきているとは言えるものの、
まだまだやっぱり大変なところは変わらないみたいです。
そんな中、卒業してしまうと就職には不利だということから、
大学を卒業した後ももう一度学校に通うっていう人も少なくないみたいです。
そんな中で人気なのが看護学校みたいで、大卒でも入学希望者がたくさんいるのだとか。
これは資格が何かあればという大学生からの人気が高まっているからで、
学校側からすれば入学希望者が増えることはそれほど悪いことではないかと思いますが、
そもそも大学を卒業してから就職のためにもう一度学習っていうのは大変だな~って思ったりもします。
本来であれば働けるはずなのに、世の中の状況のために別に学校へ行って学習するっていうのは
悪いことではないですが、何とも複雑な気分だったり。
もちろんこういった看護学校だけではなく、
他の専門学校へと進む大学生卒業の方もいるというから何とも大変な時代ですよね。



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
看護学校に大卒も
    コメント(0)