ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月23日

冬ボーナスプラス

中にはボーナスなんてまだ出ていないっていう企業もあるかもしれませんが、
日本全体でみれば昨年の冬のボーナスはある程度は出たよっていうところが多かったみたいですね。
そして、そのボーナス額については、0.7%程度くらいの増加だったんだとか。
少なくとも増加したっていうことは良いと思うのですが、
これはどうやら業績が厳しかったときに夏と冬のボーナスを一括に決めたところが多かったために、
あまり増えていないという結果になったのだとか。
でも、ここ数年の最悪だった状況のときを考えれば、まだマシなほうっていえるんじゃないですかね。
特にリーマンショックで大きな影響をうけたところはボーナスがまったくなかったどころか、
給料が下がったなんていう話も聞いたことがあるので、
やっぱりその頃と比べれば最悪な時期は脱出したんだなっていう実感がありますね。
今後、この景気が更に回復していくことになるのか、
それとも当分はこのままなのかっていうことはさっぱり分からないですけど、
様々な景気変動の要因もあるみたいですし、
安心はせずに堅実に生活するっていうのが良いかもしれないですね。
最近の若い人はどうやらそういう傾向が特に強いみたいで、
まったく消費活動に興味がないというか、それほど大きな買い物をしたりはしないみたいですね。
それもまた、景気を左右する要因の1つみたいですが、
だからといって消費しろとはいえないところも辛いとこだったりします。



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬ボーナスプラス
    コメント(0)